ライバー講習会

ライバー講習会 みんなの感想

nagisaエンターテイメントではライブ配信についての講習会を定期的に行っています。


【講習内容】
配信についての基礎マニュアル講習その他質疑など

ライブ配信で稼ぎたいと思ったら
基礎が大事です。

どこの事務所でもライバーの中には全然稼げない人・トップライバーになれる人など色んなライバーさんが出てきます。
上を見ればキリがないですが、まったく稼げない方もたくさんいます。

運良く稼げた方もいるかもしれませんがライブ配信をするなら運だけではなくて基礎をしっかり学び実践して稼げるライバーになって欲しいので当事務所では講習会やアドバイスを行っています。

当事務所のライバーのみなさんは
ノルマのクリアが出来ずに契約解除になるなどの比率が少なく、色々な面で優遇されたりもしています。

今後も配信するからには
お仕事という意識を忘れずに配信することをお願い致します。

少し稼ぐにも大きく稼ぐにも、まずは基礎がわかっていないと難しいです。
基礎がわかった上でそれぞれの目標や目的に合わせて効果的に楽しく安全に配信を行ってください。

参加後の感想

おはようございます🥰
講習会ありがとうございました😊

●全体の感想
講習会に参加してライバーとして活動して行くについて、ライバーになって8ヶ月ですが、マナーを再確認出来て良かったです!


●勉強になったこと
ライバーアカウントでのSNS発信をもっと積極的にしていこうと思いました!


●できていたとこ
ハピグルでリスナーさんに日々の日常の写真などアップして朝夜の挨拶もしたりして交流を深めて沢山仲良くなれました😊

●できていなかったとこ
SNSの更新をこれから毎日更新していこうと思います😊


●これからできそうなとこ
マイクを買ったので歌配信やライブハウスなどに参加したり、イベント参加したりリスナーさんを獲得したいです☺️


●今後の目標
ミリオンコインを目指して頑張ります!!!
●全体の感想
解り易かったです。

●勉強になったこと
手探りが続いていたので、何がよくなくてどう参考にすればいいか(男性ライバーを見るetc)


●できていたとこ
無闇にDMを送らない・時間おきの自己紹介・アイテムを頂いた際のお礼とコメントへのRES


●できていなかったとこ
雑談配信ばかりで、テーマ性が無かった点。沈黙も続き、ながら配信ばかりでした。


●これからできそうなとこ
何かしら、軸になるテーマを置きたいです。解り易くて参加し易いテーマ。


●今後の目標
宣伝目的なので、ライバーだけの稼ぎに軸を置くと色々ぶれてしまうのですが、それでも、ファンは増やしたいし、全体の稼ぎに通じる様、繋げて行きたいです。後は、オリジナリティを出したいです。

●事務所への意見や要望など
今回使用したブログは閲覧可能でしょうか?
時々読んで、参考にしたいです。

●全体の感想
とても勉強になりました。

●勉強になったこと
より一層ふわっちのこと分かりました。

●できていたとこ
時間がある時配信すること

●できていなかったとこ
配信スペースなどの設定

●これからできそうなとこ
配信の時顔の位置や色々な工夫

●今後の目標
今ところはシルバー行きたいと思います
★全体の感想
一度読んで、そのときに理解していても、覚えきれていないところもあったので、改めて説明を聞いて確認できて良かったです。

★勉強になったこと
・エブリイの報酬制度について
・SNSの活用と集客の方法と仕方
・管理人について

★できていたとこ
固定の配信
配信環境を整える
笑顔で対応、名前を呼ぶ、コメントを読み上げる、大きめのリアクション

★できていなかったとこ
何かあったときの事務所へのホウレンソウ
SNSへのシェアの回数

★これからできそうなとこ
SNSへのシェアを頻繁にする
名前の読み方わからない人にも声をかける

★今後の目標
ギフトを投げてくれるリスナーさんを増やすこと♥️
毎日必ず来てくれる方を増やすこと✨

★事務所への意見や要望など
Upliveはイベントが色々あると思うのですが、いつもどれに参加したら良いか、判断ができかねます😂

オススメのものや、これにでてみるといいんじゃない?等のアドバイスがいただけたら嬉しいです。


タイトルとURLをコピーしました