ふわっちライバー講習会

ふわっちアドバイス(カテゴリとイベントなど)

アドバイスと注意事項

「ビギナー」カテゴリの表示

配信をはじめたばかりのビギナーの方(配信時間が15時間未満)が表示されるカテゴリです。

ひよこを受け取れる最大数

1,000個から3,000個になりました。

ビギナーの配信者は自動的に振り分けられます。

視聴者の方はビギナーのライバーに無料のひよこアイテムを投げることができるので、ビギナーのうちはたくさん人が来ます。

しかし、15時間の配信が終わるとビギナーに表示されず、人も一気に来なくなります・・・。

なので、ビギナーのうちにフォロワーを増やしておくことが大事です!

できれば最初から固定時間などを決めて配信をしていくと固定のリスナーさんがついてくれるかと思うので、できるだけ固定時間での配信をお勧めします。

Not found

裏技?!

ビギナーの条件として、配信時間300分未満のユーザーがビギナーですが、

配信時間が10時間を超えた場合も、24時まではビギナーとして扱われます。

ということなので、戦略としては、15時間を超えるときのビギナーのラスト配信のとき、できるだけ長く配信をする

というのも一つの手段です。

ビギナーの後は

ビギナーを超えたら次は「ルーキー」のカテゴリに表示されるようになります。

ルーキーのカテゴリはたくさん配信者がいるので、埋もれてしまいます。

なので、カテゴリ設定が大事です!

カテゴリについて

ビギナーのうちは「ビギナー」と「ふわっち道場」などの参加しているカテゴリに表示されます

ルーキーになると「ルーキー」設定しているカテゴリに振り分けられます

「雑談」のカテゴリは人数が多く埋もれやすいです。

雑談以外の配信ができる方は「特技」や「音楽」「企画」などの他のカテゴリにした方が埋もれにくいです。

イベント参加

イベントに参加することで、設定したイベントの「カテゴリ」にも表示されます

また、イベントにより、無料ギフトがあり、イベントの無料アイテムはリスナーさんは1人1日3個まで投げることができます(イベントにより違うかしれませんのでご確認ください)

一部のイベント(ふわっち道場やマジックイベント)以外はエントリーが必要なので、必ず何かのイベントにエントリーをして、配信時にイベントを選択して配信開始するのをお勧めします。

イベントの設定

エントリーは複数できるようですが、配信前に選択してから配信になります。

エントリーしているイベントがなければ表示はされないので、必ず何かしらのイベントにエントリーをしておくのをお勧めします。

ビギナーが終わった後に、イベントの設定がないと無料アイテムがないので、アイテムが飛びにくくなります。

配信でアイテムが飛ばなかった場合

配信時間やコメントだけではふわっちポイントに反映されないようです。

なので、無料アイテムだけでももらえるように、イベントのエントリーと設定は必ずしてから配信をすることをお勧めします。

また、イベント設定することでイベントのカテゴリにも表示されるので、リスナーさんがより見つけやすくなります。

ふわっち道場の相乗効果

ふわっち道場はエントリーなしで卒業になるまで自動的に参加です。

ふわっち道場はイベントの無料アイテムでもポイントが上がります。

ビギナーの間、リスナーさんはひよこのアイテムを毎日1人一個投げることができます。

また、エントリーしているイベントのアイテムは1日1人3つ投げることができます。

イベントの無料アイテムももらうことでふわっち道場のポイントも上がりやすくなります。

でぜひエントリーイベントもご活用ください!


コラボ配信について

コラボ配信の時間カウント

枠を開いた配信主以外のコラボ参加者は視聴者扱いとなり、配信主以外は配信時間としてはカウントされない。

アイテムやポイント

枠を開いた配信者に付与される。

アイテムや延長チケットの確認

右下2番目のアイテムマーク確認ができます。

報酬や使い方

ふわっちお得なキャンペーン!

※こちらは当事務所独自のキャンペーンでふわっち自体のものではありません。

キャンペーンでの報酬保証期間の間に、翌月以降も稼げるように、しっかりポイントを稼げるように頑張ってみましょう!

お問い合わせ・お申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました