ライバー講習会

ライバー講習会 感想

ライバーサポート

全体の感想

しっかりライバーのサポートをしている事務所を作られていると感じました。

2時間ちょうどで事務所のご紹介と配信マニュアルをまとまっていて、素晴らしかったです。

勉強になったこと

ライバーは個人事業主、リスナーさんはお客様、集客は仕事の大事な一環です。

できていたとこ

挨拶と素早くコメントの返事をすることができていました。

できていなかったとこ

毎日決めた時間で配信することができませんでした。

これからできそうなとこ

決めた時間で配信することができそうです。

今後の目標

毎月新しいフォロワーさん300人とリピーターさん50人を作りたいです。


全体の感想

文章を読むのが苦手なので、口頭で説明していただけてとてもよかったです。

社長もマネージャーもとても優しく良い雰囲気なので、こちらの事務所に所属させていただけて良かったと思いました。

勉強になったこと

機材のメーカーなど詳しく教えていただけたこと SNSが重要だと言う事

できていたこと

話している途中でも歌っている途中でも開いてもらえたら反応したり、コメントをもらえたらそれにも反応していること リスナーさんとのコミュニケーション 大げさなリアクション 自分だけではなく、相手にも楽しんでいただけるような配信を心がけている

できていなかったところ

SNSを全然活用していなかった 入室してくれた方がいても誰が入室したのかが分からないので、声掛けがあんまり明るくできていなかった これからできそうなところ SNSをふんだんに活用して宣伝していくこと 入室してくれた方が誰であってもめちゃめちゃ明るく声をかけてみる

今後の目標

フォロワーさんを増やしてアイテムをたくさんいただけるようにする 既存のフォロワーさんをずっとフォロワーさんでいてもらえるように、自分の好きなことを配信しつつ、みんなが楽しめるような配信を続けていく あわよくば月2万は稼げるようにしたい

事務所への意見や要望等

困ったことがあれば、いつでもLINEで相談に乗ってくれることがとても助かります! これからも困ったことがあったら、助けて欲しいです。よろしくお願いいたします😊


全体の感想

とてもポンポンさんの説明の仕方がわかりやすくて良かったと思います。

勉強になったこと

改めて知っていることを再度確認ができた事が良かったと思います。

できていたとこ

殆ど今の配信では出来てると思いました。

タイトルとURLをコピーしました