配信アドバイス

配信や写真の見栄えを考えていますか?

ライバー事務所 社長

見栄えを考えよう!

皆さんアイコンや投稿のトップ写真どんな写真を使っていますか?

お気に入りの1枚を使っていますか?

人は第一印象が大事!

まずは見た目なんです!

初見のリスナーさんはどこから入ってくるのでしょうか?

それは

配信中のアイコン画像

だったり

投稿の写真だったり

プロフィール写真だったり

とにかく

トップに表示される写真です!

見栄え悪い写真のデメリット

その写真が全く興味のわかない用な写真だとだぁれもクリックしません

ということは新規のリスナーさんは全然入ってこないのです。

いつもの人は通知から直接来てくれると思いますが

いつものリスナーさんが何時までもいつも来てくれるとは限りません。

みんな色々事情があるし、ライバー自体がみんなの来やすい配信をしているかどうかでも変わってきます。

つまり

新規のリスナーさんを常に増やさないと

自分の枠のリスナーさんは減っていくしかないんです。

もらったアイテムもみんなにみせたい!

のは分かりますが

せっかくの可愛いお顔が隠れてしまっていたり

ドアップで口を開けた様な、はじめましての人がびっくりするような写真などをトップにしてしまうのは新規のリスナーさんがつく機会を逃してしまっているのでとてももったいないです。

みせたい写真は2枚目に入れるとか

可愛い投稿の合間に少し入れたりとかして

できるだけ写りの良いもの、好感を持って貰えるような写真を選びましょう

配信中は

また、配信中の写りも同じです

見栄えよく写るように研究してみましょう!

背景、お化粧、服装、画面の角度など色々研究してみましょうね!

配信は遊びではなく、お仕事、という意識を持ちましょう

すっぴんボサボサで接客業はしないですよね。

配信は接客業と一緒です。

すっぴんやパジャマなど、イベント企画やコスプレなどは良いですが

ただのだらしないだけの配信にならないように気をつけましょう。

できるだけコメントにも顔が被らないようにしましょう

リスナーさんがみて不快にならず、気持ちよく見れるように

くら〜い雰囲気よりも明るい雰囲気や背景などできる範囲で考えてみましょう

背景をキレイにするのにタペストリーなども便利です


ライバー申し込み・問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました