配信アドバイス

目標設定ってどうやって出してるの?

ライバー事務所 社長

目標設定

目標って

みんなどうやって設定していますか?

先月このくらい

今月このくらい

だから今月はこのくらい?

このくらい

の数字って

どうやってその数字になったんでしょう?

リスナー数が増えたのか?

イベントに参加したのか?

爆投げする人が来てくれたのか?

なんでその数字だったかって把握していますか?

低かった場合、高かった場合それぞれなんで?って考えましょう

目標って

先月よりも多くないといけないとか

そんなことはなく

高く設定しないといけないことも無く

自分の稼ぎたい最低目標クリアできたらそれでも良いと思うんです。

みんなの最低目標って

どのくらい?

その最低目標を基準にして

今月は誕生日だから

とか、イベント参加だから

とかでより多く貰えたらなお良いと思うし。

多く貰えた月の次にさらに多く

またさらに多くって

どんどん上を目指すのも良いけど

それはリスナー数配信時間など増やさないと、リスナーも自分も疲れてしまうので気をつけないといけないね。

たまたま多く貰えた月

多く貰えた日があっても

それが当たり前と思わず

ボーナス的なものと考えて

また貰えたらラッキー

くらいに考えた方が良い。

リスナーさんは入れ替わりもするし、毎月いっぱい投げてくれるとも限らない。

たまに来る人の爆投げも

続く保証はないから

毎日のトータル

たまに多く貰った時のを入れずに

何も無い通常の配信で平均どのくらいのアイテムを貰えているのか?

そこを把握した上で目標を設定した方が良くて、たまに多く貰ったのも計算に入れてしまうと計算ミスに繋がります。

大きく貰えたぶんは

あくまでも

ボーナスと捉えましょう

行けそうな最低目標の数値

頑張ってこのくらい行きたいという数値

このくらい行けたらいいなぁの理想の数値

色々出してみましょう

そして

その目標に向かって自分が何をできるのか?

今まで通りなら

今までと同じくらいの数値を目標で。

配信時間やリスナーさんを楽しませる企画、マイイベやイベント参加とか

そういったことができるなら

できる自分の行動に合わせた目標。

ただ適当な数字の目標じゃなくて

自分の配信

これまでのデータ

リスナー数

配信時間

などなど色々考えながら目標立てると良いです。

目標は必ずしも高い目標を設定して頑張らないといけない訳じゃない。

高い目標でがんがん頑張るもの良いし。

コンスタントに今までどおりの配信で

無理なく楽しく配信するのも良いと思う。

低い目標でも高い目標でも配信時間やスケジュールは最低限自分でしっかり管理して配信スケジュールはちゃんと立てた方が良い。

まずは自分の分析をして自分に合わせた目標を設定しましょう。


タイトルとURLをコピーしました