upLive

毎週木曜開催!国際PKバトル!

夏の戦い!国際PKで盛り上がりましょう!

国際PKは毎週木曜に開催です!

遅くても開催週の火曜日までご予約ください。


日本のライバーさんの魅力を世界へ発信し、そして各国のライバー同士間のコミュニケーションを促進するために、毎週木曜日に開催のグローバルPKイベントに参加されることをお願いいたします。

PKについての紹介と手順、文末に添付しておりますので、ご興味がある方、ぜひご覧ください。

ルール

メンバー

グローバルPK試合に参戦する地域において、二つの戦隊に分けられ、地域ごとに6人のライバーが選ばれて1 対 1 のバトルを行います。

ルール

各戦隊のメンバーは1 対 1 のバトルに参加し、リアルタイム結果に基づいて勝ち負けが
決められます。画面の「win」が表示された方が勝者で、自分の戦隊に1ポイントを積みます。ま
た、ポイントがより多い戦隊は優勝チームとして報酬を得ることができます。

期間

22: 00—22: 10
22: 10—22: 20
22: 20—22: 30
22: 30—22: 40
22: 40—22: 50
22: 50—23: 00

競り合う二人(日本のライバーさん1名と他の地域のライバーさん1名)が10分間のPK試合を行う形になっております。

PK時間は7分ペナルティをする時間は3分です。(ペナルティは実際はしていないです)

申し込み

上記の22: 00から22: 50までの時間帯(22:00〜03:00の間調整可能)を指定していただき、好きな10分間を選んで参加される旨を、LINEにUpアカウントとライバー名を伝えていただければ、エントリーを受け付けます。

配信内容

各ライバーは自由に決めていますが、配信ルームの人気を集めるために、歌、ダンスなどの多様なコンテンツを用意するようにお願い致します。

注意

1.対戦の各メンバーは相手の対戦メンバーと事前に友達を追加する必要があります。
2.必ずPK試合の15分前に配信をスタートし、バトル始まる前に必ずPK相手と、お互いにフォローした状態で確認してください。念のため、早めのフォロー行動がおススメ致します。PKバトルの約束時間になりましたら、PKルームに相手を招待することを忘れないようにお願い致します(下に詳しく招待方法の紹介文ありますので、確認してください)。

遊び方


PKバトルの制限時間は7分に設定されて、7分以内に各自のPKコンテンツを行うことにより、リアルタイムによる投票数が少ない方は罰ゲームを受けます。


1.3分間ペナルティ時間内に、罰ゲームを行い、罰の内容は勝者が決める(ぐるりと回る/ダンス/早口など)。(今は皆さんやっていません。)

2.バトルで勝ったライバーさんは、貢献ランクTOP1のリスナーさんに投げキスをしたり、コラボ配信や感謝の言葉をいったりすることはお勧めします。そちらに関してライバーさん自身で自由に決めてください。

注意

1.時間内に、すでに対戦したライバーさんはバトルを繰り返すことはできません。然もないと、アプリ内に最後のPKバトルの結果のみが記録されます。


2.配信コンテンツや罰ゲームの内容には、ライバーさん自らが決めていますが、リスナーさんにドキドキ感与えるために、事前に面白いコンテンツを考えてやりましょう!

報酬

バトル値が当日全世界で最も高く(1位)かつバトル値が50,000コインを超えるライバーには、5200コインの報酬を得られます。

ポイントが高い戦隊の中で、バトルを勝ち取ったライバーに対して
(1)バトル値が30,000コイン以上の場合、報酬1314コインをゲット
(2)バトル値が10,000から30,000までのコインを得た場合、報酬520コインをゲット
(3)バトル値が3,000から10,000までのコインを得た場合、報酬は100 コインをゲット
(4)バトル値は3000コイン未満の場合、報酬なし。

注意: 1.2報酬は両方とも手に入れるわけにはいきません

告知

バトルが始まる前に、配信ルーム内タイムラインでウォーミングアップとして事前にPK戦のことを予告し、ファンやリスナーさんを観戦にご招待いただくことをお勧め致します。できる限り、自分の人気を高める作戦を立てるようにお願い致します。

まとめ

毎週木曜日の 22:00—22:50の中で、10分間ごとの時間帯を確認していただき、望んでいる時間帯に参戦される旨とUpアカウントとライバー名をLINEにお伝えください。

1.マッチングするライバーさんのUpアカウントについて、イベントの開始前にアップライブ公式運営から事務所を通してご連絡させて頂きます。PKイベントの前に、二人のライバーさんはお互いにフォローする必要があります。

2.決められたPK時間より15分早く配信を始めてください。ファンの応援をもらうように、イベントのことを事前にお知らせされることをお勧め致します。

3.PKバトルの約束時間になりましたら、PKルームに相手を招待することを忘れないようにお願い致します。

ご注意

決められたスケジュールを厳守するようにお願い致します。
決められたpk時間の2時間前お互いにフォローしているかを確認してください。もしお互いにフォローしてない場合であれば、お早めに事務所にお伝えくださいようにお願いいたします。


もし万が一の事件が起きましたら、例えば、pk入った瞬間ネットの問題よりpkできなかったり、お互いにフォローしてなかった場合などは、開始5分後にも相手が来ない場合、マッチングモードを選んでPKをしてください。

申し込み

上記の22: 00から22: 50までの時間帯(22:00〜03:00の間調整可能)を指定していただき、好きな10分間を選んで参加される旨を、LINEにUpアカウントとライバー名を伝えていただければ、エントリーを受け付けます。

対戦相手は当日の夕方あたりに連絡があります。

PKのやり方

不定期開催トーナメントPK

タイトルとURLをコピーしました