配信アドバイス

ライバーとしての稼ぎ方

ライバー事務所 社長

深夜の渚の独り言

最近いろんな相談を受けるけど

みんななんか忘れちゃっていないかな

自分の稼ぎばっかり考えてないかな?

稼ぎたいのもわかるし

稼ぐのも大事だけど

ライバーというのは

リスナーさんの応援

リスナーさんの大切なお金で支えられているってこと

自分の配信時間やフォロワー数

そういう所を見ないで

アイテムが飛ばない稼ぎが少ないとかって言うのは

失礼ではないかなぁ?

応援してくれてる人と同じだけ

自分は無償で人にお金をあげることはできるんだろうか?

そんなこと考えると

少ない月もあったっていいじゃない?

毎月どんどん上を目指して行くのも良いけども

リスナー数が増えてないのに

アイテム数ばっかり増やそうとしても

リスナーさんの負担が増えるばっかりだよ

多い時はリスナーさんが頑張ってくれた月

普段から全力応援していたら持たないよ

力尽きて来れなくなっちゃうよ

みんな稼ぐことに必死になりすぎて

大事なことを忘れないようにして欲しいな。

事務所のメリットだけを考えるなら稼げ稼げ!どんどん稼げ!稼げないやつは首だ~!

ってなるけどw

それよりも

稼ぐことにとらわれないで

もっと楽しく配信して欲しいのです

いつも来てくれてるリスナーさんを大事にして欲しいのです。

稼ぎの少ない月だってあったっていい

計画的に次を考えたらいいんだから。

そんなに焦らないで

楽しい配信をして欲しい

(考えることと努力は必要だけどね。)

でも本気で稼ぎたい

アイテム数増やしたい!

って言うなら

それならできる限りのことをもっと努力しようよ

なんでも楽して稼げるものでは無いから

労働なんだよ配信も

稼ぎに満足してない人はどれだけ配信に時間使ってますか?

できる限りの最大限のことをしないで足りないっていうのは

リスナーさんに負担をかけるだけだから

自分の最大限の努力をしようね

配信の基礎、投稿、SNS、時間、見栄え、その他

できることはたくさんあるけどどれだけやっているのかな?

それなりに頑張ればそれなりに

全然やらなきゃ問題外

頑張れば頑張っただけの結果

本気で稼ぎたい人はまずは自分が全力で、できることやり尽くしてみましょうね!


タイトルとURLをコピーしました